2012年10月19日金曜日

【新発売】DSLR.Bot 対応iPhone用赤外線送信機

iPhone用アプリDSLR.Botに対応したiPhone用の赤外線送信機です。DSLR.Botは、iPhoneをカメラ用のリモコンとして使える便利なアプリです。iPhoneのヘッドフォンジャックに赤外線送信機を取り付けることで、EOSなど一眼レフのデジカメをメーカーの赤外線リモコンと同じような感覚で、iPhoneでリモート操作できます。


アプリでは、リモートシャッターはもちろん、長時間露光やインターバル撮影など多機能リモコン並の機能を備え、かなり細かな設定ができるのが特徴です。キヤノンニコンの一眼レフ、SonyNEXなどに対応しています。アプリの設定を変えるだけで、1台で異なるメーカーのいろんな機種に使えて便利です。

DSLR.BotのアプリはApp Storeから簡単に入手(450円)できるのですが、動作に必要な3.5mmプラグに差し込むタイプの赤外線送信機は、DSLR.Botの海外サイトで購入し、個人輸入するか、材料を買って自作するしか方法がありませんでした。

このたび、当店でDSLR.Botに対応した赤外線送信機を扱うメーカーを見つけたので、Amazonストアで販売を開始しました。製品は中国製で作りが少し雑な点が残念ですが、お手頃な価格で入手でき、リモコンとしてもしっかり機能します。


iPhone4に取り付けた状態

対応機種はiPhone4ですが、4Sならびに5でも動作確認が出来ています。なお、使用に際しては別途有料(450円)のアプリが必要になります。ご注意ください。DLR.Botの詳しい使い方はこちらのブログで紹介されています。

※12月に新製品が発売されました。
http://stokjp.blogspot.jp/2012/12/dslrbotiphone.html

0 件のコメント:

コメントを投稿