2013年3月7日木曜日

JYCワイヤレスシャッターリリース


JYCリモートワイヤレスシャッターリリースが入荷しました。カメラのリモート端子に接続することで、ワイヤレスでシャッター操作ができる便利グッズです。以前に紹介したワイヤレスタイマーコントローラーのような機能はついていませんが、そのぶん、お手頃価格です。最近のデジカメはリモコンが付属していないものも多いですが、リモート端子がついていればリモコン代わりにもなります。ニコンキヤノンソニーパナソニックに対応した製品があります。

FZ200に装着

取り付けは簡単です。フラッシュシューに受信機を装着し、リモート端子にケーブルを差し込むだけ。受信機の電源を入れると、送信機からシャッター操作ができます。シャッター操作は、半押しでのフォーカスをはじめ、連写、バルブをサポートしています。

SX50 HSでも使用できます

同梱物は、受信機、送信機、受信機用電池(単5,CR2)です。送信機には出荷時、単5電池が装着済みです。ドライバーでケースを開ければ電池交換できます。

コントローラーは、一眼レフはもちろんコンデジでもリモート端子がついている機種であれば使用できます。キヤノンのSX50 HSとパナソニックのFZ200で動作確認できています。GH2GH3でも使用いただけます。超望遠機種は手ぶれしやすいのでリモコン代わりに使っても便利です。


今回入荷したのはニコンキヤノンなどに対応した6種類。同一メーカー製品でも機種によって異なるのでご注意ください。インターバル撮影に対応したタイマーコントローラーも取り扱っています。

キヤノン(C1,C3)


 パナソニック



SONY


 ニコン(N1,N3)

0 件のコメント:

コメントを投稿