2012年8月31日金曜日

【新商品】P510専用フィルターアダプター6点セット


ニコン COOLPIX P510 専用のフィルターアダプターが登場しました。前モデル(P500用)では、P510で使用した場合、広角側28mm程度まで四隅にケラレが生じましたが、今回登場の商品はP510専用で広角端でもケラレが生じません。


P510に取り付けた状態

本体レンズ筒に六角レンチでアダプターを固定することでフィルターネジのついていないP510でも67mm径のフィルターが使用できるようになります。アダプターはレンズ筒にしっかり固定されるため、テレコンバージョンレンズなど重量のあるものでも取り付けができます。

ボディ接続部(左)とレンズ筒

アダプターは、ボディ接続部とレンズ筒とに分かれるため、収納時はアダプターの前半分を外せばかさばりません。 望遠側のアダプターを取り付けた状態では広角域でケラレが発生するのでご注意ください。
アダプターキット商品一式

なお、オリンパス製のテレコンバージョンレンズTCON-17Xを接続する際は、別途67-55mmステップダウンリングが必要になります。67-55mステップダウンリングを同梱したお得なセットも併せて発売中です。テレコンバージョンレンズの接続方法については下記ブログに詳しく載っています。
野生動物さつえい研究所

【STOK SELECT】ニコン P510 用 フィルターアダプターキット+67-55mmステップダウンリング
-商品の仕様-
・P510専用です。
・同梱物:アダプター,六角レンチ,説明書(英文)
・海外製品のため説明書は英文ですが、写真付なので簡単に取り付けできると思います。
・望遠側のアダプターを取り付けた状態では広角側でケラレが生じます。
・レンズ筒奥までしっかりはめ込めるので、重量のあるテレコンも使用できます。
・商品はSTOK1年保証がつきます。


【関連商品】


2 件のコメント:

  1. amazonではこの商品は入手不可能のようです。どうすれば手に入るでしょうか?

    返信削除
  2. お問い合わせありがとうございます。お問い合わせの商品は現在一時的に売り切れです。今週末にはamazonでお買い求めいただける予定です。よろしくお願いします。

    返信削除